ブログ

荷台の塗り替えが終わりました🚚

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

朝からandroid端末は不具合が出ているようで
部長が先ほど嘆いておりました📱

さてさて、昨日の夕方にまさかの塗料が1回分余るという
面倒なことになってしまったので
今朝、最後の仕上げ塗装をしました👷

晴れてくれたので乾きも良し、これでしばらく大丈夫🙌

今日は見事に雲もなく快晴ですね☀
3/23は「世界気象デー」ですよ🐹
2021年のテーマは「海洋と私たちの気候・天気」らしいです🌊
最近は脱プラスチックなど身近なところで環境への取り組みが増えてきていますよね🐹

(中の人、海洋とか言ってたのに今度はプラスチックとか言い出して話まとまってないし頭おかしいんじゃないの・・・。)

まぁ、まとまらないんですけどね🐹

脱プラスチックといえば海岸や浜辺にペットボトルやレジ袋なんかが
流れ着いてるのを今でもよく目にしますよね🐠
プラスチックごみが海を漂流しているのって
海の中から見ると魚が泳いでいるように見えるそうですよ🐠
クジラやウミガメたちは間違って食べてしまうそうです😭
消化できないものが胃に溜まってしまって食事が取れなくなり
満腹なのに餓死してしまうというのが近年では問題になっていますよね🐢

建設業なので脱プラスチックといわれると
梱包されていないと困るのでなかなか難しいですが
私生活の中では分別やエコバッグでささやかに環境問題に
貢献していけるのかなと思います🐹
中津市でも夏からごみの分別に新しくプラスチックが追加されますね🐹
そうやって意識する機会が増えてきて、
気が付くとそれが当たり前になっていくのかなと思いました🐹

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組