ブログ

やったね!明日は吉日!

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

雨が降るのか降らないのかどっちなの
という日が多いですね😫
昨夜なんか猛烈に降ってましたが
今日はもうこの天気🌤

今日のテーマ「やったね!明日は吉日!」
縁起を担ぐタイプの方ならご存じですよね🐹
2021年6月15日は
\  天赦日一粒万倍日  /

とても縁起が良いとされる日で
新しいことを始めてみたり
財布やバッグなどを新調すると良いと言われていますね👛
明日を逃すと次は2022年1月11日だそうです🐹
(むしろ明日を逃して1月に財布は新調したほうが良さそう・・・)

明日は仏滅。
凶日と重なっているのであまり良くなのでは?と
思われる方も多いそうです😫
これには2説あるそうです🐹
一説は「凶日の縁起の悪さを万倍に強めてしまう」というもの。
ですがもう一説は「凶日の縁起の悪さを打ち消してくれる」というものです🐹
どうせなら後者のポジティブな考え方のほうが良いですよね🤩

あとは自分自身の気持ち次第なので
どうしても凶日と重なるのが気になるのであれば
大切なイベントは避けるのがベストです🐹
ずっと吉日だけど仏滅だったことを後になって
気にするのはハッピーではないですしね🐹

さて、明日はなにをしようかとプラスなことを考えて
中途半端な天気でモヤっとした気分を
吹き飛ばしましょう🌟

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組