ブログ

1129の日🍖

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

今日は11月29日、そう、

いいにくの日🍖

すっかり冬になったので
グッドミートで鍋物なんかいいですね🍲

さて、現場も次の段階へ。

基礎コンクリート打設が無事に完了しました👷
天候にも恵まれて捨てコンのときのように震えずに済みました🥶

週末はいつもよりも多めの人数で登場した業者さんの頑張りで
目標よりも作業が進みました🙌
というわけで次回の土間コンクリート前日までは
作業がなくなってしまいました😂

この日頑張ってくれたのが外国人実習生の彼。
日本語でさらっと冗談まで言っちゃうムードメーカーです👷
建設業や製造業、農業ではすっかりおなじみの外国人実習生、
いつも中の人は感心して見ているのです。
母国から離れて言葉もわからない土地で働くのって
とても大変なことだと思うんですが
その大変さをまったく感じさせない働きっぷりを見せてくれます👷
コミュニケーションもばっちり🐹❕
でもベトナム語でちりとりはなんて言うのかは教えてもらえませんでした!

では、良い肉食べて今週もご安全に🍖

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組