ブログ

旬を探しに

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹
巷は3連休でしたね🐹

天気予報が外れてくれたので
天気も気温もそこそこでした!
行楽日和とか雨とかは関係なく
中の人の週末スケジュールは豆腐を作ることから始まります☻

春になるにつれて旬の食材もいろいろ登場しますね☻
日曜日は花わさびを求めて中津江まで行ってきました🌼

これのワサビ本体じゃない部分です🌼
パッと見は菜の花のような見た目。
おひたしにするとワサビのツンとしたさわやかな辛みが残ります🐹
旬を逃さずに楽しみたいと思います🌼

東洋のスイスまで行けば名産なのでたくさんあります。
途中で道路の看板に八女とか出てきだして
だいぶん心が折れ掛けますがなんとか!

「大志、親孝行ができるぞ」

昨日は春分だったので
これからどんどん日が長くなりますね🌞
昼と夜が同じ長さになることから
此の世と彼の世が一番近くなる日といわれ
お彼岸の中日になっているそうです🐹

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組