ブログ

今日は何の日

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

あっという間に5月も終盤。
GW連休が終わって2週間。
今日は「主婦(夫)休みの日」だそうです👯♩

正月後の1月25日、
GW後の5月25日、
盆休み後の9月25日の
年に3回あります🐹
平成21年かららしいので10年以上!

会社には休みがありますが
家事には休みもなければ
むしろ家族が休日で家にいることで増えるという
反比例スタイルですから主婦にはお休みはありません😢
ということから連休後の年3回に制定されたそうです📅

とはいえ全部の家事をお休みするのは厳しいですよね🥺
「今日は家事休む!」という断固たる意志をみせても
ほかの家族の協力がなければ頓挫してしまいます。
やはりここは家族の協力あってこそですね!
もし自分に何かあったら家のことは大丈夫かな、という
要らぬ心配を少しでも無くすためにも
年に3回の練習だと思えばよいのです👹
(というか年にたったの3日くらい休ませろや!)

心の声がだだ漏れしてしまいそうですね!
全国の主婦・主夫のみなさん、
いつもおつかれさまです🙌

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組