ブログ

まだ志半ばよ!

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

今日は台風の影響で雨でしたが
先週までは暑かったですね🥵
この暑さで車両トラブルも頻発しているそうです🚚

先週の土曜日は横断側溝の据付を終わらせてきました!
天気に悩まされたりが続きましたが
何とか完了してよし!グレーチングを取りに行こう!
というタイミングでまさかの・・・。

😭
まさかのバーストです😭
まだ空荷なのに😭
たしかに舗装面の気温は40℃近かったけど😭
まだお前は今朝ここに来ただけで
リースされてからぜんぜん働いてすらないのよ!🥶
・・・無事に返却されていきました🙄

1件の重大事故の背後には、重大事故に至らなかった29件の軽微な事故が隠れており
さらにその背後には事故寸前だった300件のヒヤリハットがという
「ハインリッヒの法則」をよく聞きます🥺
なにか起きてからでは遅すぎるので
始業前点検や工具の日常点検は大切ですね!
明後日まで労働安全衛生週間なのでこれを機に
より一層、日常点検を心がけていきたいと思います!

道工具類のメンテナンスはもちろん大切ですが
身体が資本、自分自身の日常点検を
しっかりして日々の作業に備えましょう👷

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組