ブログ

9月になりました

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹
先日のじゃんけん大会は雨天のため中止。
全員が凍える結果となりました☔

9月になり、この前まで
トリプル台風と騒がれていた台風も
海上にいたにも関わらずなぜか消滅し
なんて気合の足りないやつなんだ!
といった感じですね🌀

さて、今日はもう4日ですが
9月1日は防災の日でした⛑
今年は関東大震災から100年ということで
耳にする機会も多かったのではないでしょうか🙌
気が付けば東日本大震災からも
けっこうな年数がたちましたね🐹

今年も防災グッズの中にある缶詰のパンが
まだまだ消費期限になってくれないので
口に入ることがありませんでした~🥺
取り締まられ役いわく、ぜんぜん普通とのことなので
是非とも味見したいのですが消費期限は2026年です🙄
パスタとかも未だに試せずにいるままなので
早く食べてみたいのですがそちらは2025年🙄
まだ出番ではありません🙌

この時期になると防災グッズコーナーが
お店に出来ていたりするので
思い出して点検する機会になります👏
私にとってはとても良い機会です🙌
今はなにも準備してないよという方も
お店にコーナーが出来ているときがいい機会なので
見てみてくださいね~🙌

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組