ブログ

連休中盤

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

大型連休の中盤、
今日は平日なので朝は
学生さんも登校していましたね🏫
後半の連休で出かける方のほうが
今年は多いかもしれませんね~🚗

そんな連休中、中の人は
日曜日に取り締まられ役の希望で
とある場所へ。。。

待ってください!

おいていかないでください!

なんなんですかその脚力は!
鬼が積んだと言われる石の階段を
およそ1時間で登ったその先には
熊野磨崖仏🏔

1年生の行きたがる場所じゃないですよね😂
Eテレの影響力は恐ろしいです😂
とはいえ日本文化や歴史に興味を持つことは
とても良いことなので行ってきました🏔

山やキャンプは街中と違って
すれ違えば挨拶や世間話は基本。
取り締まられ役は子どもなのにトライしていたこともあり
いろいろな人と挨拶していました🙌
あと200mの看板を過ぎた休憩所で
登っていったらまたあと200mの看板があるよと
下りてくる人に聞かされました!
まったく当てにならない看板が数カ所あります😖

下りるときはくぐった鳥居が見える急な階段なので
怖かったようですが全部しっかり
自分の脚で歩き切りました🏔

磨崖仏なんてどこでもあるしな~と思っていた中の人、
大分が異常に多いだけで
どこでも無いことを知った学生時代、
取り締まられ役も同じ道を歩むのですね!

雨の後だと苔が滑るので歩きにくいですが
興味がある方は行ってみてくださいね~🚗

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組