ブログ

2024年到来

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹
年も明けて1月5日です🎍

お正月の三箇日は日本各地で
不幸なニュースが相次ぎましたが
皆さまのお正月はいかがでしたか?
どこもかしこも激込みかなと思ってましたが
案外どこも混んでなくて
中の人は拍子抜けでした∵

さて、ローリングストックという言葉を
聞いたことはありますか?🤔
ここ4,5年で話題の災害に備える備蓄のあり方で
前まではサイクル保存と呼ばれていました🎒
日頃から普段食べるものを備蓄して
使ったらその分だけ買い足す方法です⌂

備蓄用や非常用の食品もたくさんありますが
消費期限が長いので忘れて気が付かないうちに
食べられなくなっていたなんてことも防げる
食品向けの備蓄方法だそうです。
普段使いをしながら使えば買い足す、常に切らさないなら
簡単にはじめられそうですね!

災害時はただでさえ精神的にも不安定になるので
日頃から食べなれているものがあれば安心ですね!
小さな子どもがいる家庭ではすごく大切なことです🥺
とくに非常時だけに使おうとすると
急な環境の変化がストレスになってしまうので
赤ちゃんがいる家庭は液体ミルクの練習は必須ですね🤔
お出かけのときに消費できるので
家にあれば安心+お出かけ楽々です♪

備え方はそれぞれですが備えていれば安心できるので
備蓄品に場所を取られるのが嫌でしていなかった人でも
ローリングストックなら気軽に始められそうですね☻

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組