ブログ

グラグラ😖

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

昨日は久しぶりに
地震がありましたね😖
長周期だったので揺れる時間が
長くて不愉快でした!

最大震度6弱なのに
大きな被害がなくて
日本のポテンシャルのやばさに
驚きですね🥺

中津市は防災放送が流れてましたが
「訓練放送です」ってずっと言ってて
本番だよっ!(児嶋だよ風)
こんな夜遅くに間違うなら
もう止めて静かにしてくれと思ったのは
我が家だけではないと
中の人は信じています🙄

本当にここ近年は災害が多いですよね😖
日頃の防災意識を高めなさいと
地球が言っているようです🌏
なんちゃってキャンパーの中の人は
万が一被災しても数日間はいけそうですが
水や食糧などは深刻ですよね🤔

以前このブログでも紹介した
ローリングストックについて
みなさんもご家庭で検討してみる
よい機会かもしれませんね!🐹

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組