ブログ

小1の壁

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

今週末からGWですね!
長期連休の方もいらっしゃるかと思います🐹
あっという間に4月が過ぎ去っていきますね📅

言わずと知れた働くお母さんたちを悩ませる
その名も「小1の壁」、中の人も直面しております😖
年度始まりだったこともあり
調査や見積り対応がメインになっていたので
ちょっと助かってはいましたが
フルタイムの方は結構壁に激突しているようですね!

そんな4/24、暦の上では「穀雨」の真っただ中です☔
農作物への恵みの雨の時季ですが
まさかの沖縄・奄美地方では梅雨入りするのでは、
というニュースが出ていましたね!

過去の記録では4月の梅雨入りが3回くらいあるらしく
昨日から停滞し始めた前線がどうなるかによっては
このまま梅雨入りをしてしまうかも・・・。
中津市も明日は晴れの予報ですが
連休中はあまりいい天気は期待できなさそうです😰

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組