ブログ

啓蟄

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

3月5日は二十四節気「啓蟄」でした🌼
暦どおりの天気になりましたね!
大分県内ではミツバチが菜の花畑を飛び交う姿も観測されて
すっかり春の陽気に包まれていました🌹

花粉症の人にとっては辛いシーズンの到来ですね🤧
天気の良さと風の強さが相まって
花粉・黄砂・PM2.5のフルコンボだドン🥁
といった感じでしたね🤧

春は出会いもあれば別れの季節。
取り締まられ役はなんとも悲しい別れが・・・。

店を営む中の人の叔父宅。
店先でメダカをたくさん飼って繁殖させており
ダルマメダカもたくさんいたので
取り締まられ役も可愛がっていたのですが
夜中にみんな盗難されてしまいました😭

ダルマメダカはきっと転売されてしまったんだと思います😢
繁殖させていたから甕や鉢ではなくプラスチックケースだったので
目をつけられてしまったようです。
外で飼育や繁殖をしている方は目につきにくくするか
甕や鉢のような重たくて重ねられない入れもので飼育してくださいね!

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組