ブログ

8月も後半

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

お盆も終わってしまいました📅
大きな会社はなんと20日まで休みというところもあり
中の人も先方が20日までは休みなので
事務所で21日からの準備です💻

お盆の中日は去年も行った海地獄へ
オオオニバスに乗りに🚗💨

取り締まられ役も大きくなりましたが
葉っぱも大きくなりました✾
今年も乗れてよかったです🐹

その後、葉っぱに乗った感想を
インタビューされている取り締まられ役。
一生懸命話していましたが
途中、質問の意味が分からなくて
話すのをやめてしまいました😂
それもまたいい思い出ですね!

8月も後半になりましたが
今月は電気使用安全月間です⚡
今年度の重点活動テーマは以下の4つです📝
・感電・火災の防止のため、身近な配線・コンセントを確認
・電気工事は必ず有資格者に依頼
・自家用設備は、適切な保守点検と計画的な更新で
電気事故の未然防止に努める
・地震、雷、風水害などの自然災害に備え、
日頃から電気の安全に努める

今年も異常な暑さゲリラ豪雨で
火災報知機などの電気系統の誤作動による
消防の出動などが多いようですね🚒
経済産業省のHPでは
家庭でもできる電気使用安全チェックシート
だれでも見られるようになっています👀

いつもは気にしないことかもしれませんが
こういう月間があることで
気に掛ける良い機会になりますね!

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組