ブログ

雷⚡

こんにちは🐹
ブログの中の人です🐹

先週末は子供のころからお世話になっている
近所の業者さん主催でBBQでした🍖
取り締まられ役と保育園でなかよしなお友達もいて
取り締まられ役コンビの誕生です🙌

並んでお肉を夢中で食べています🍖
大人たちはBBQをしつつ、
取り締まられ役コンビは花火を楽しみました🎇
子供たちも良い夏の思い出ですね~☻

8月も終盤になり暦の上では「処暑」です。
処暑とは暑さの峠を越えた頃で
暑さも和らぎ、穀物が実り始める頃だそうです🌾
確かに盆明けから一気に暑さが
和らいだのを感じますが
盆前の暑さが異常だっただけで
十分に激しく暑いですね🥵

昨日は暑い日照りから一転、
15時ごろからすごい雨に雷⛈
中の人の行っている現場では
いろいろな建物に落雷しはじめたので
屋上が作業エリアなこともあり
建物の中に避難しました💨
前触れがないまま落雷し始めるのが
危ないですよね😰

今日も所によっては
昨日のような豪雨の予報が出ていますね⛈
運転にも十分に気をつけたいですね!

-ブログ

© 2024 株式会社梶原組